So-net無料ブログ作成

19日に・・・。


全国ウミガメ協議会が黒島にやってきました。
その懇親会が19日に盛大に行われたのですが黒島は
やはり「芸能の島」とゆわれるだけあり10ほど演目が
行われました。私も仲本部落の代表としてお盆に行われる
獅子舞を披露する事になったのです・・・。
上の写真の獅子の前側に私、後に「みやき荘」のハジメ君が
入っています。基本姿勢が中腰でそこから動きを作るのには
スクワットで飛んだり跳ねたりとかな~~~りキツイ!!
約5分ほど踊ったのですが終わったら息も出来ない状態で
足はパンパンでした。案の上次の日は筋肉痛で苦しんだの
ですが、皆さんに上出来と褒められホッとしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

fumi

はじめまして!
いつも楽しみに見ています。黒島では仲本海岸でシュノーケリングしかしたことないんですが…。
獅子舞、観ていましたよ!よかったです。見た目よりかなりきついんですね~、お疲れ様でした。
by fumi (2005-11-22 20:36) 

rupin3

ありがとうございます。仲本のシュノーケリングかぁ最近やってないですねぇ
今度久々に行ってみよっと(^^)夏になればパナリもあるでよ。体験は年中
できるでよ。また気軽に相談してくださいね♪もっともっと海と黒島が楽しく
なれるように頑張りますね。
by rupin3 (2005-11-25 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。