So-net無料ブログ作成

生まれてます

1.jpg
by nyo-n

ぞくぞくと色々な魚の幼魚が生まれています。
↑はハナゴンベの幼魚です。小さい頃は特に顔の黄色が鮮やかでヒレのブルーも美しいです。
水深17mでライトを照らすと綺麗な花が咲いているみたいで見惚れてしまいます。


nice!(0)  コメント(0) 

のほほんと

1.jpg

梅雨があけてから毎日強い日差しが続いています。
少し季節風の南風が強いのですが、明日からはそれも治まりそうです。
水温はもうすでに29度と夏真っ盛り!
青い海と白い雲、強い日差しでキラキラの水中です。

本日は祝200本の記念ダイビングでした。
(*∂▽∂)/°・:*【祝200本】*:・°\(∂▽∂*)
皆さんがそれぞれのペースで潜ってこられた記念ダイビングを
楽しい想い出となるように潜っています。
nice!(0)  コメント(0) 

台風多し

P1030343.JPG

梅雨明け宣言が一昨日あり、黒島は夏日が続いています。
しかし台風が多い前半となりました。
もう3号が出来てしまいました。しかもまた近辺にいるし・・・。
少し波が高い状況でしたが、本日は砂地をのんびりとたのしみました。

ダイビングを終えて港に帰ってくると季節ハズレのアオリイカを発見!
しかも超巨大サイズです!(大きいサイズは通常は冬が多い)
すげー!でけー!と楽しんだ後 
帰ってログを付けようとしたのですがあまりに大きいサイズなので
港に戻って久々にイカ釣りをやってみました。

110611_163930.jpg

オオ!デカイゾ~(((*бoб)__% ̄ ̄~~~~~~くコ:彡
ゲットしました!1Mぐらいもある巨大サイズ重さは2,2kgもありました♪
たまにはこんな事も~~~♪
nice!(1)  コメント(1) 

おめでたい。

気が付いたら先週ブログアップしてませんでした。
(-_-;)ん~頑張って更新しようっと。
さて先日50本の御祝いダイビングの時の写真です。

1.jpg

オリジナルポイントなんですが、ハネジナマコが多いポイントで
普段から集めて遊んだりしていたのですが、今回は50本記念とゆうことで
50匹のナマコで「50」を描いてみました♪
出来栄えの良さに皆で満足の50本の記念ダイビングとなりました。

nice!(0)  コメント(0) 

タコさんの♪♪♪

1.jpg

GW後の季節はずれの台風も過ぎ去り、の~んびり潜っています。
今週末ぐらいにはサンゴの産卵なんかでナイトの報告も出来ると思います。

さてさて本日はタコさんの写真です。
手前に1匹奥に1匹いるのがわかります?
上手に色を変化させつつ本日のタコさんはなんと!
私達の見ている前で「交接」しちゃいました♪

オスが足をメスの方へ伸ばしているのが写真で解るかな?
こんなラブラブシーンを水中で見るのも良いです☆
nice!(0)  コメント(0) 

いっぱい潜りました♪

1.jpg
GWは春の濁りで少し透明度が悪かったのですが、色々なウミウシが見れました。
本日でそのGWも終了、明日からは黒島に人が少なくなります。

「ちょっと釣りでもしてボ~っとしよっかなぁ」と思っていたら台風1号発生!
(-_-;)う~んなんとゆうタイミングなんだろう・・・。
また今年も台風シーズンの到来に早めの夏を感じております。




nice!(1)  コメント(0) 

持ってる人

1.jpg

ごぉ~るでんうぃ~~っく (^^)
黒島もワイワイ人が多くなって賑やかです。
民宿からはサンシンが流れ笑い声が絶えません。

シーライトもゲストに囲まれ少し忙しい日々になってます。
そんな中Fさんの50本記念ダイビングでした。
梅雨入りなのに太陽が出たり、水中では大きなアカウミガメ出合ったり
とっても良い記念の50本となりました。



nice!(0)  コメント(0) 

カメカメは~

1.jpg

カメが見たいとリクエストがあったので良くでるポイントに行って来ました。

ドンピシャのタイミングでゆ~~~っくりと泳いでいるカメさんに遭遇♪

皆さんがじっくり写真を撮る事も出来たし!(^^)!

なんとも優しい目をした顔をじっくりと観察もできました。


nice!(0)  コメント(0) 

飛んでる?

1.jpg2.jpg

ココ2回の写真が飛んでいる風なので
チョット続けてみたいなぁと思ってる今日この頃です(^^)v

さてさて良いお天気が続いていますが、明日は雨予報となりました。
日照り続きで牧草が伸びないと悩んでいた
黒島カウボーイ{牛飼}さん達にとっては恵の雨の様です。


nice!(0)  コメント(0) 

春日より

2.jpg

ポカポカと暖かい日が続いています。
現在水温は22~23度とチョットまだ低めですが、
透明度と日差しにウットリしてます。

GWを過ぎる頃には春の大一番、サンゴの産卵が期待です。
詳しい日程情報が欲しい方はまたメールにてお問合せ下さい。
今年も見るぞぉ~(^^)♪

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。